いももちのきもち

悪戦苦闘の歴史のメモ

Pokèmon GO 用にスマホをアップグレードしました

HUAWEI P8LITEを使ってポケモンをしていましたが、とにかくアプリがよく落ちるので思うようにプレイが進みませんでした。
おもしろいと話題のAR機能も、加速度センサーがP8LITEには搭載されていないので使えませんでした。

・P8 LITEのスペック:
対応OS Android™ 5.0 Lollipop / Emotion UI 3.1
CPU Hisilicon Kirin 620 オクタコア (A53/1.2GHz)
メモリ RAM:2GB / ROM:16GB
バッテリ 2,200mAh
Huawei - HUAWEI P8lite - 携帯電話 - スペックより

格安スマホポケモンGOを(フル機能で)プレイできる保証があるもの、というとかなり限られてしまいましたが、幸いにも「Freetel rei」が要求を満たすということがわかりまして、早速購入しました!

・FREETEL REIのスペック:

CPU オクタコア1.3GHz MT6753 Mediatek
RAM 2GB
ROM 32GB
電池容量 2800mAh
SAMURAI REI(麗)のスペックと評価と評判、格安SIMでの設定のまとめ

現在のところ、まったく問題なくポケモンGOをプレイすることができています。大変快適です。